オープンロード

1960年生まれ、スーパーセヴンに憧れ、第一子誕生日までに購入決意(@@)、、、87年この年、我が家には長女とNanaが家族となりました(^^) 娘の成長と共にNanaも早36年(笑 私の趣味の世界(ミニカー、車、バイク、時計、農園)是非覗いて下さい よろしくおねがいします

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW

ちまたはGWイトヤンです。 私も強制的に2week休暇頂きました。 のんびり休ませていただきます。 プラチナウィークイトヤンでした。

秘密兵器!?

導入イトヤンです。 田んぼに新スペック導入 ちゃんと仕事してくれるか… ちょっと心配イトヤンでした。

Made in イトヤン

自作イトヤンです。 畦塗り機械で出来ない所 自分で塗ってみました まだまだです。 下手くそイトヤンでした。

田植え準備2016(畔の草刈り)

田植え準備イトヤンです。 田んぼに水入れと共に畦の草刈りしました。 今シーズン畦もぬりましたのでお漏らししてないみたい 来週はいよいよ代かきイトヤンでした。

田んぼ準備2016(水入れ)

着x2イトヤンです。 たんぼ水入れました。 来週は代掻きイトヤンでした。

逆さ岩倉山

棚田風景いとやんです。 皆さん5月の田植に向けて代かき終わってます。 田んぼに水がはっていますので 季節限定 逆さ岩倉山 良い眺めです。 代かき、まだしてないイトヤンでした。

コンクリート打

時は金成り?イトヤンです。 1日x2の時間を有効に 自宅の回りの草刈る時間を他に使いたい思い 残った最後の2面 コンクリート打ちました 3年計画、遂に完成しました。 草刈り幾分減ったイトヤンでした。

スズキ カプチーノ

出会いイトヤンです。 自分以外の白カプ君発見@@ それも県内ナンバーでした。 縁がありまして一緒にランデブー はっぴーイトヤンでした^^。

マキノ高原 メタセコイア

いってきましたイトヤンです。 マキノ高原 メタセコイア 四季によって色々風景みられます 春の風景イトヤンでした。

玉手箱

到着イトヤンです。 次期スペック玉手箱届きました 最低4人で持たないと下ろせない玉手箱 この大きさで送料8000円 送料の値段ってわかりません 何かなx2イトヤンでした??

good condition ^^

good condition イトヤンです。 作業も上手くスムーズな土曜日 後は夕方に向けての用事すませて 明日に向けて突っ走るイトヤンでした。

追加工事

餅は餅屋イトヤンです。 コンクリートひくついでに お家の回りも追加工事です。 流石建設屋さん仕事が速く綺麗 これで畑が増えました^^ どうするイトヤンでした。

タイヤ交換

春が来たイトヤンです。 テラノ夏タイヤに交換しました。 後3台予定イトヤンでした。

emblem

無いx2イトヤンです。 友人しんちゃんのSR エンブレムのロゴが 本当はDATSANイトヤンでした^^。

マスク

強敵イトヤンです。 今年の花粉は強者(><) 処方薬が効いているのやら聞いていないのやら・・・??。 そこで放せないのがマスク マスクに救われてるイトヤンでした^^。

オイル交換

オイル交換イトヤンです。 春と共に冬眠から目覚めた彼女達 イベントが近いので MGB&カプチーノ オイル交換しました。 共に今回使用したのが モチュール300Vルマン MGBは4L カプチーノ3L(オイルエレメント含む) カプチーノにしては硬いのですが 柔らかい…

さんま

能登はいいねイトヤンです。 さんまの刺身いただきました、 能登は海の物、山の物、何を食べても美味しい 好物追加イトヤンでした、^^

FRENCH TOAST PICNIC 2016

今年も来ましたイトヤンです。 FRENCH TOAST PICNIC 2016 事務局から案内情が届きました FTPは静と動 二つの内容がカプチーノみたい 美味しくブレンドされたイベントと私は思います。 車仲間とわいわいがやがや楽しめます。 今回17回目今年も参加します。 …

ほたるいか

今が旬イトヤンです。 ほたるいか頂きました。 おはつイトヤンでした^^。

サクラ満開@@

本日満開イトヤンです。 今日は気持ちの良い日です。 金沢エリア桜満開とテレビで言ってました。 仕事先の桜もこの通り 満開イトヤンでした。

春例祭2016

春祭りイトヤンです。 4月3日、日曜日は春例祭でした。 今年は日曜日でしたの神事参加できました。 私が神事参加するようになって日曜日の春例祭、初めてのきがします。 今年も無事神事終了 春よ来いイトヤンでした^^。

梅の木

咲いたx2イトヤンです。 我が家の梅の木 咲きました。 金沢は桜満開と言ってましたが こちらかもう少し桜は後です。 梅の花、大好きイトヤンでした。

にゃんこ

りばいばるイトヤンです。 昔我が家に居候してたにゃんこ キリッと良い男の子 今でも忘れられないイトヤンでした。

4月1日

1/4消化イトヤンです。 時間の経過がやたら早い 1日48時間欲しいイトヤンでした^^。