オープンロード

1960年生まれ、スーパーセヴンに憧れ、第一子誕生日までに購入決意(@@)、、、87年この年、我が家には長女とNanaが家族となりました(^^) 娘の成長と共にNanaも早36年(笑 私の趣味の世界(ミニカー、車、バイク、時計、農園)是非覗いて下さい よろしくおねがいします

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

溝切り2016

たんぼの溝切りイトヤンです。 田植えから6週間経過しました。 昨日は田んぼの溝切りから1日が始まりました。 昨年同様8列に1回、溝切りました。 早起きは三文の徳??イトヤンでした^^。 溝切り2015 溝切り2014

山の物(和牛ハラミ)

ゲットイトヤンです。 稀少、和牛はらみ手に入りました。 いつもワガママ聞いてくれる、お肉屋さんに、 さばいてもらってます。(><) 実は輪島市民祭りの時に注文いれてありました。 がぁぁその後に入荷^^。 本日のゲスト様ラッキーです。 1.7kgゲット…

支度中

週末は・・・イトヤンです。 何かと週末はゲスト様の多い6月 明日もゲスト様おいでます。 今回も能登の海の物、山の物での、おもてなし 今朝上がったばかりのサザエ君 こちらも朝とれ はちめ かわはぎ おこぜ、エトセトラx2^^ 山の物は明日徴収^^ おも…

体力つくり

再始動イトヤンです。 体力つくりに ウォーキングと 水泳はじめました。 ウォーキングは5km1時間かけて歩きます 現在50分で歩いてます。 水泳は1キロ1本泳ぎます。 昨日何年ぶりのスイミング 50mがやっとでしたが 数回泳ぐと体が落ち着き 本日の最速…

憎々しい奴ら

我慢x2イトヤンです。 盆と正月がいっぺんに来たパート2 20日のヒトコマ。 Jr Jr子さんからご褒美(?_?) A5ランクの和牛200g150gの肉久しい牛君たちです。 一家団欒イトヤンでした。

gifts

Happy x2 イトヤンです。 Jr Jr子さんからgiftsいただきました。 本家イトヤン誕生日 かっちゃイトヤン父の日 gifutsでした。 盆と正月がいっぺんに来た気分イトヤンでした。

解禁

解禁イトヤンです。 サザエ解禁しました。 昨日は相方さんのバースデイでした。 ディナーはサザエの蒸し焼きです。 後はサザエご飯、さざえの肝 オリーブオイル炒め サザエづくし 馬勝ったイトヤンでした。

DAIANA KRALL

JAZZ 週間イトヤンです。 DAIANA KRALL こちらも気になり購入 アマゾンJAZZ100選チャートインアルバム CDジャケットに引き寄せられました。 彼女ダイアナ・クラールは、カナダ生まれの女性ジャズ・ピアニスト、歌手。 1990年代以降に最も成功したジャズ歌…

夜のアルバム 八代亜紀

まいぶーむイトヤンです。 夜のアルバム 八代亜紀 アマゾンjazz100選ランクインアルバムです。 今宵も八代亜紀イトヤンでした。

AKI YASHIRO 哀歌

好奇心満々イトヤンです。 AKI YASHIRO 哀歌 CD買いました^^ 今宵は・・・イトヤンでした。

冷みかん

冷えぇぇイトヤンです。 冷みかんアイス発見 私の時代では冷凍みかんありましたが 全然別物イトヤンでした。

茶箱OH

半分完成イトヤンです。 訳あり茶箱いただきました。 訳あり理由は 蓋がない(汗 イトヤン家、専属大工さんに造ってもらいました。 内ふたのトタン張りは 勿論友人ポルさんですかね 後はポルさんよろしくイトヤンでした。

ひえ取り

ひぇぇぇイトヤンです。 田んぼ水切れ状態 気ついたらひえが芝生のように(涙) 除草剤撒きましたが 後は田んぼに入って地道にコツコツ手で取りました あなろぐイトヤンでした。

草かった

草刈ったイトヤンです。 町内のノルマ 割り当て分の草刈り ノルマ達成イトヤンでした。

What's this??

What's this??イトヤンです。 後姿,です。なんの車両か、わかりませんね。 去年もここでお泊りしました。 この車は、なんでしょう^^ ふぁいなるアンサーイトヤンでした。

How many …

How many …イトヤンです。 答えは 11台イトヤンでした。

ツーリング

行って来ましたイトヤンです。 皆さんと能登島水族館。 自宅から、な、なんと信号機5個 車に優しい環境です。 道案内イトヤンでした。

アトトリ

田植えから21日経過イトヤンです。 中期除草剤撒きました。 その名もアトトリ。 来週以降は溝切り 田干しと続きます。 農作業1週間に1回イトヤンでした。

朝の風景@@JUN2016

おはようイトヤンです。 イトヤン自宅の朝の風景 セブン、セブン、セブン 目の保養イトヤンでした。

朝とれ

早起きイトヤンです。 漁師さん朝どれ魚です。 今晩は鯛、すずき、アジ、飛び魚、カワハギ、ふぐのたたき等x2 ゲストの皆様 お昼は程ほどにね。きおつけておこしくだだい。 能登牛、豚さんもお越しイトヤンでした。

“ LIBERTY” MILIYAH

行ってきましたイトヤンです。 “DRAMATIC LIBERTY” tour 2016 本多の森ホールby加藤ミリヤ 音楽って凄いですね。 曲は知りませんでしたが、流石最先端で頑張ってるミュージュシャン ステージ構成はまったく飽きさせないまま あっと言う間の2時間30分でし…

イトヤン農園

開園イトヤンです。 イトヤン農園今年も植えました。 まずはこれ@@ まだまだ植えますイトヤンでした。

“DRAMATIC LIBERTY” tour 2016 本多の森ホールby加藤ミリヤ

嬉し恥ずかしイトヤンです。 Jr君のはからいで親子3人?? Jr子さんは海外逃亡のため(汗欠席。 明日、加藤ミリヤさんのコンサート “DRAMATIC LIBERTY” tour 2016 行ってきます。 何事も経験、食わず嫌いではなく、体験してきます。 多分若い子ばかりで浮く…