オープンロード

1960年生まれ、スーパーセヴンに憧れ、第一子誕生日までに購入決意(@@)、、、87年この年、我が家には長女とNanaが家族となりました(^^) 娘の成長と共にNanaも早36年(笑 私の趣味の世界(ミニカー、車、バイク、時計、農園)是非覗いて下さい よろしくおねがいします

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

収穫祭準備2016

お祭り準備イトヤンです。 今年の収穫祭は9月の24日25日です。 今日は宮掃除エトセトラx2 午前中は晴れていたの掃除たすかりました。 晴れ男健在です。 年に1度の大イベントイトヤンでした。

いよいよ

ここまできましたイトヤンです。 リフト設置準備できました。 後は、にんそく準備イトヤンでした。

はしご映画鑑賞

一作品ではすまないイトヤンです。 来た次いでにもう一作品観ました。 スーサイド・スクワッド 何も考えず観れるアクション映画でした。^^ はしご映画鑑賞イトヤンでした。

映画鑑賞

雨の休日の過ごし方イトヤンです。 久しぶりの映画観てきました。 観た映画は 君の名は。 です。^^ 内容は言えないけど 面白かった 泣けました 画像が綺麗 もう一度観たいイトヤンでした。

パジェロエンジン積み替え

まだまだ現役イトヤンです。 パジェロエンジン積み替え、一歩前進です。 旧エンジンから前回積み替えた新品ヘッド外し 10万キロエンジンに積み替え ウォーターポンプ タイミングベルト 勿論交換 冬には間に合う予定イトヤンでした^^。

撤収^^

カエルが鳴くから・・・イトヤンです。 午前中でお仕事おしまいです。 昼からはのんびり雑用イトヤンでした。

早起き@@

仕事優先イトヤンです。 眠い目こすりながら・・・ 今日も1日スマイルイトヤンでした^^。

祭りの献立視察(ハラミ)

発見イトヤンです。 高山駅前丸明さんで しゃぶしゃぶの後に 焼肉いきましたが何か・・・^^ A5ランクの飛騨牛ハラミ発見@@ 白ホルモン どちらも天然塩でがっりと こちらも馬勝ったイトヤンでした。

祭りの献立視察

お祭りイトヤンです。 今年もやってきます。 9月24日はイトヤン家の収穫祭。 お祭り当日まかない忙しいので 高山遊びに行った時視察をかねてしゃぶしゃぶ食べてきました。 高山駅前 丸明さん A5ランクの飛騨牛しゃぶしゃぶ 能登牛も美味しいですけど飛…

ロト6

3ヶ月ぶりイトヤンです。 ロト6 1099回x2口 1096回 5等3口 3000円ゲット 地道にコツコツイトヤンでした。^^

イトヤン農園2016作業終了

無事終了イトヤンです。 11日、日曜日コンバイン洗車しました。 勿論ワックスなんかもかけちゃって 今シーズンの工程は全て終了です。 後は新米が届くだけです。 安堵イトヤンでした。

稲刈りGP2016 ダイジェスト版

作業最短、稲刈り亀イトヤンです。 稲刈りGP2016無事ゴールできました。 今シーズン雨続き苦しい展開でした。 ヤンマーコンバインGC322 なんと1反 25分~45分で刈れるマシーンですが びびりイトヤン田んぼ凄く柔らかい+稲倒れていたので 完走目指し…

稲刈りGP2016(初日)

田んぼシーズン最短イトヤンです。 0.7反稲刈りしました。 お目模様が続く今日この頃 3日、連日晴れるのが今日からでしたので稲刈り決行しました。 今シーズン遅植え早刈出来ました 5月15日植え 9月8日稲刈りでした。 内容は昨日の大雨警報田んぼは田…

香舗 能登屋

お気に入りイトヤンです。 高山行ったら寄ります。 香舗 能登屋 お香のお店です。 今回も大人買いしました。 中身は内緒イトヤンでした。

宮川朝市(飛騨高山)

のれん生地ゲットイトヤンです。 宮川朝市(飛騨高山)行ってきました。 宮川朝市での目的は のれん生地と一味専門店です。 今回一味専門店はお休み 生地屋さんは店舗ですので何時でも営業しております。 今回、購入したのは 瓢箪絵柄の生地です@@ 今月入…

つきもち(飛騨高山 陣屋前朝市) 

おすすめ イトヤンです。 飛騨高山 陣屋前朝市にお越しの際には つきもち おすすめです。^^ 販売しておいでる おねえさん??(笑 リーズナブルな、お値段 可愛い人柄 直ぐにファンになりました^^。 購買意欲沸いた。あなた そうあなた お姉さんに一目惚…

二泊三日高山旅行

メンテナンスイトヤンです。 コンバイン、体の点検整備の次は 心のメンテナンスです。 ちょっと遅い夏休み 本物イトヤンさんと2泊3日の高山旅行 まずはお気に入りのお風呂に入ってリフレッシュ ここからのお風呂入っての眺めは最高に気持ち良いです^^ リ…

ちょっと遅い夏休み^^

リフレッシュイトヤンです。 明日からちょっと遅い夏休み 稲刈り前に2泊3日で旅行に行ってきます。 Time is moneyイトヤンでした^^。

Garage Life 69

購読者イトヤンです。 今も買ってます Garage Life 夢がふくらみます。 何時か私もイトヤンでした。

sunset view

sunset viewイトヤンです。 9月1日 最初のお仕事無事終了 里山海道 高松SAからの SUNSET VIEW@@ 心が和みました。 今年もあと4ヶ月ボチボチ行きます 夕焼け小焼けのイトヤンでした。