オープンロード

1960年生まれ、スーパーセヴンに憧れ、第一子誕生日までに購入決意(@@)、、、87年この年、我が家には長女とNanaが家族となりました(^^) 娘の成長と共にNanaも早36年(笑 私の趣味の世界(ミニカー、車、バイク、時計、農園)是非覗いて下さい よろしくおねがいします

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

能登の海の物山の物 能登くり

おはようございます 今が旬いとやんです。 能登のくり購入購入のため隣村まで とにかくここの栗はお勧めで、でかい 剥いてx2 アク取り 美味しゅうなれx2呪文をとなえると… 渋皮煮完成まで後少し 美味しゅう渋皮煮が出来ます❤️ さて明日から親父達の修学旅行(…

ランチタイムは日本海倶楽部で

オープンカーの季節が遣ってくるワン いとやんです。 それはさておき昨日のランチ 4ヶ月ぶりの日本海倶楽部 相方さんは… オリジナル地ビールから始まり ベーコン&キノコ クリームパスタ お勧めフィッシュ&チップス なすとチーズのミートソースピリネ 美味し…

休日の過ごし方 BASEの草刈り編

草刈り三昧いとやんです。 長雨で草刈り逃してしまい 今となったBASEの草刈り 鬼門のこの傾斜も難なく刈れます。 ウッドデッキの回りもあっという間 BASE面積800坪 でかすぎ(^_^;) 今回はここまでで許してもらいましょう 綺麗になりましたこれで心起きなく遊…

稲刈りGP2022 格納前のお手入れ

天晴れいとやんです。今朝の自宅風景です。 無事今シーズン稲刈り終了 後は格納前のお手入れ 下回りはスチーム洗浄 ベルト辺の掃除はエアーガンでCo2大盤振る舞い勿論グリスアップも忘れてませんが…何か 後はバッテリー外して来シーズンまで冬眠です。 9月11…

稲刈りGP2022 ハレルヤ

あっぱれいとやんです。 天気予報は雨のはずが… 晴れました残り3反1枚ですので余裕の10時スタート 今シーズン最速ギヤもトップに入り風も吹きサクサク刈れ絶好調 本日のモグモグタイム のどごしすっきりカルピスソーダ ラスト1列となりました田植えから125日…

稲刈りGP2022 曇り時々晴れ

曇り時々晴れいとやんです。 なかなか晴れませんが稲刈りGP11時スタート 先ずはウォーミングアップ自宅前0.7反から少し稲倒れていましたが13時終了 明日の天気は雨模様☔軟らかくなる前に2反田んぼ13時コース入り段取り入れて16時3時間終了 2反田んぼで作業終…

決戦は木曜日 稲刈りGPシーズン開幕

決戦は木曜日いとやんです。 午前中は金沢ワーク✂️ 午後は稲刈りGP準備 整備は終わってますのでいつでもコースに出れるようコンバイン移動 稲は田植えから積算温度1200℃越えましたいつでも行けます後はどのコース(田んぼ)から刈るか思案中 稲 起きてるコース…