オープンロード

1960年生まれ、スーパーセヴンに憧れ、第一子誕生日までに購入決意(@@)、、、87年この年、我が家には長女とNanaが家族となりました(^^) 娘の成長と共にNanaも早36年(笑 私の趣味の世界(ミニカー、車、バイク、時計、農園)是非覗いて下さい よろしくおねがいします

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

clear

ホッと一安心イトヤンです。 本日、2ヶ月に1回、体のメンテナンス日でした。 結果は無事クリア 発症して4ヶ月経過 2ヶ月前と同じく綺麗に跡形なくなりました。 発病30%clearしました。 Drから なんの問題も無いと(ホッと一安心) 私のハートと同様、…

ヤンマーコンバインGC322点検整備

点検整備イトヤンです。 ヤンマーコンバインGC322 点検整備しました。 オイル交換(3.2L) オイルエレメント交換 燃料補充満タン(24L) 各グリスアップ 予備にVベルト購入SB57 後は稲刈りGP日程だけとなりました。 GC322君今シーズンもよろしく …

カプチーノ始めました^^

ニューマシーン導入イトヤンです。 NESPRESSOコーヒーメーカー 独自の圧縮されたコーヒー粉末が コーヒー豆をミルでひいたコーヒーのレベルまで達しています。 手軽にブレンドコーヒーを初めエスプレッソ、カフェラテ アイスからホット まで楽しめます。 アイス カ…

試運転^^

わくわくドキドキイトヤンです。 2階建てパーキング通電しました。 イトヤンベース、ウエストエリア コンクリート打ったのが5月下旬 2階建てパーキングお嫁にきたのは2月 お待たせしました 電気流してみました^^ 電気工事はまだしていませんが、 こん…

終了^^

ぼちx2イトヤンです。 今週も無事お仕事終了 きりの良いところで^^今週はおしまい 腹八分目いとやんでした!!

Guest

噂をすればなんとやらイトヤンです。 どうしているかなっと思っていたら あら不思議今からおいでると 空からGuest殿やってきました。 急いで自宅から30分能登空港に迎えにいきました^^。 今回のマシンはムーニーと言うメーカーのプロペラ飛行機 近くで見…

アイリスオーヤマ 除草剤 速効除草剤 4L SJS-4L

おすすめイトヤンです。 アイリスオーヤマ 除草剤 速効除草剤 4L SJS-4L イトヤンベースエリアで使ってみました。 瓦を砕いて土の上に砂利代わりに撒きましたら 雑草生えないと聞きました。 現実は1年で見事はえました(涙 アイリスオーヤマ 除草剤 速効除…

オイル交換

サイクル早ぁぁイトヤンです。 約1ヶ月で4000キロ走行 日光、美ヶ原とよく遊びました そこでテラノレグラス、オイル交換しました。 走りすぎイトヤンでした。

ロト6

ムフフイトヤンです。 本日抽選ロト6 3つそろいました^^ 1ヶ月ぶりイトヤンでした。

避難勧告体験

夏休みの体験イトヤンです 上田市エリアで18日の夕方 大雨洪水警報、土砂崩れ避難勧告に遭遇 国道の道路は 道がわからない位、道路は冠水状態 道路U字こう噴水状態(汗 何処で何が起こるか分かりませんでしたので 上田市から白馬まで避難しました。 翌朝…

3泊4日珍道中

お知らせイトヤンです。 今日から本家イトヤンさんと 3泊4日旅行に行ってきます。 たぶんネット環境が無いと思いますので 16日から19日まではオープンロードはお休みします。 フェイスブックは大丈夫だと思いますので気がむけばアップしますね^^。 …

清掃中

家族総出イトヤンです。 お盆の過ごし方 我が家のてんとう虫 サンバのリズムにのり清掃中^^ 私もゴミと一緒に捨てられるかも・・・(汗 ちょっと心配イトヤンでした。

ラブサイドギラップ2016

散布イトヤンです。 田植えから14ウィーク 中期仕上げ材 ラブサイドギラップ撒きました。 後は約1ケ月後に草刈り&稲刈りです。 あっと言う間イトヤンでした。

畔の草刈り

草刈ったイトヤンです。 前回から約1ヶ月 良いペースで刈りました 次回はいよいよ 稲刈り前の草刈りです。 月一イトヤンでした。

cominng soon

お披露目イトヤンです。 この秋デビューします。 かるくスペック紹介^^ エンジン: トヨタ4AG(AE101) 4連スロットル エアクリーナー ミッション:クワイフ製ストレートカット5Fクロス CP:フリーダム(ショップでセッティング済み) デフ:…

GARANT VR4 RS (前期&後期)

前期&後期イトヤンです。 我が家のセダンと言えば 前期、後期 ギャランVR4RS ナンバーも揃えました。 左側は後期240馬力ホィール、ショック、マフラー以外はオリジナルです。 現在Jr君の愛車です。 右側は前期205馬力 ブレーキは中期型移植 見た目は後期型…

HONDA BEAT

たまにはイトヤンです。 HONDA BEAT エンジンかけてみました。 勿論 一発指導 次はどの子エンジンかけますかね。 よりどりみどりイトヤンでした。

臭かった^^

あちーいイトヤンです。 昨日は草刈り三昧 涼しいうちにと午前9時スタート。 休みx2 午後3時フィニッシュ 敷地広すぎ(汗 草刈ったイトヤンでした。

swimming

健康オタクイトヤンです。 swimming続いています。 ワンウイーク150分 1日30分 5日間 目標に ウォーキングor swimming で健康管理 続行中 今週はノルマ達成170分運動しました。 今週の〆はswimming 町民プールは貸切り状態 誰にも気にせずマイペースで泳げ…

ビームトレモンセレンDH

撒きましたイトヤンです。 仕上げ防除 ビームトレモンセレン粉剤 今回田んぼ始めて初めての交換、散布ビニールホース なぁなんと諭吉さん1名分の高価なビニールホースでした。 年2回しか使用しないこのビニールホース何年使えるでしょうか…(;>_<;) 来週2回…

仕上げ防剤

いよいよイトヤンです。 田んぼの穂もチラホラ出てきました。 1回目の仕上げ防剤撒き頃となりました。 土曜日予定イトヤンでした。

PAJERO (エンジン交換中)

28万キロ走行イトヤンです。 エンジンから一定の回転数で異音出始めました。 今年の1月初旬気になり、だましだまし乗ってましたが 3月下旬走行不能(涙 調べた結果プーリーのガタ 致命傷だったのがクランクの止めるあたりのクラック クランク交換と診断…

咲いた

今年は凄いイトヤンです。 花の名前知りませんが咲きました 室内で咲きますと淡いピンクですが 太陽たっぷりあたえると こんなに綺麗に咲きました。 鉢分けしましたら全部の鉢が咲きました 来年も満開イトヤンでした。

日産テラノ レグラス (オイル交換)

3000キロに交換イトヤンです。 テラノオイル交換しました。 勿論自分では無いですけど何か… 排気量3.2ディーゼルでかいですが燃費はリッター10キロ以上 トルクもあって乗りやすい良いことずくめ 自動車税高いのがたまに傷イトヤンでした。 テラノレグラス(…