オープンロード

1960年生まれ、スーパーセヴンに憧れ、第一子誕生日までに購入決意(@@)、、、87年この年、我が家には長女とNanaが家族となりました(^^) 娘の成長と共にNanaも早36年(笑 私の趣味の世界(ミニカー、車、バイク、時計、農園)是非覗いて下さい よろしくおねがいします

2021-01-01から1年間の記事一覧

ヤナセスノースロワー810HSTオイル交換

いよいよ出動準備完了 エンジン,ミッションオイル交換 エンジンオイル1.2L 走行 ミッションオイル1L サブ走行ミッションオイル0,1L 交換して良かった。サブ走行ミッションオイルが乳化してました(^_^;)説明書にはシーズン前にオイル交換指定此でトラブル回避…

61th Birthday

おかげさまで61歳誕生日むかえることが出来ました。相方のお手製ケーキなんぞいただきのんびりと過ごせた1日でした。 サプライズ パウンドハウスのケーキなんぞも頂き至福の一時 今日も1日笑顔で過ごせますように❤️ v

井村屋ぜんざいお餅付き

マイブームいとやんです。 井村屋ぜんざいお餅付き 大人買いも夢じゃないパレット置き 寒くなると恋しくなる ぜんざい レンジでチン簡単に食べれます。 とりあえず2個購入こたつに入って完食 今日も1日笑顔で過ごせますように❤️

SJ30ジムニー(取扱説明書)

忘れた頃にやって来た取扱説明書 古本いとやんです。 SJ30ジムニー君 前オーナーさんからお届けもの 取り扱い説明書いただきました。 初年度昭和58年 38年前の車 前オーナーさん物持ち良いのがたまにキズ 何処に置いたか忘れたそうですが ようやく発見 此でス…

銀杏ごはん🍙

初体験いとやんです。 銀杏ごはん作っていただきました。 能登の山の物 銀杏頂き いざ銀杏ごはん挑戦 レシピはカラを剥きお湯で美味しくなれx2と願いながら回します 程よいところで取り出し温かい内に皮をむき 塩を入れ(勿論,塩は能登の天然塩)炊き込みます。 …

M&Ms

マイブームいとやんです。 M&Msハマってます。(^_^;) 期間限定オブジェ ぼちぼち収集いとやんでした。

冬支度(キャブレタージェット交換)

こんにちはイトヤンです。 110BASE風景です。 次女Nanakoキャブ冬仕様にジェット交換 最後にドライブ🎶🚗💨🎶あれは6月😱❕ それでもぐずる事なく1発始動 今日も1日笑顔で過ごせますように❤️

我が家のSJ30 君はお年頃(モデファイ編)

ボチボチいとやんです。 我が家の2台目スズキジムニーSJ30君 ナンバー取得前にモデファイ決定 こんな感じで公道デビューいとやんでした。 じゃぁぁん お色直しはホイールから ホイール 夏冬用8本オールドイングリッシュ風に オールドイングリッシュホワイト …

SJ30車検整備

四駆女子イトヤンです。 ナンバー取得のため車検整備入りました。 我が家にお婿に来る前に 足回り,ブレーキパットシム新品 エンジン回り,ラジエーター,ウオーターポンプ,ヘッドガスケット,交換 ほとんど整備済みで触るところが内状態で我が家に来ました。 交…

我が家にSJ30がやって来た。

びっくりイトヤンです。 我が家に38歳のお婿さんがやって来ました とある納屋の片隅で発見しましたSJ30 初年度登録昭和58年 ジムニーには珍しくフェンダー生きています,錆がない イトヤン家には相性が良いボディはホワイトそれも塗り替えではなく純正色 全オ…

空へ

こんばんは 梅雨明けらしく 天晴れ夏空 お別れの時は 天気雨 彼の計らいか心の片隅に残る 1日でした。 7月15日㈭ 今日も1日笑顔で過ごせますように。 カルメンマキ&OZ 空へ ぼんやりと浮かんだ雲のように さまよいたいと 思った頃から 遠くささやく お…

火の鳥

こんばんは 石川県梅雨明けですが 今日の私には心沁みる曲です 7月15日㈭ 今日も1日笑顔で過ごせますように。 カルメンマキ&OZ 火の鳥 流れる空に 古ぼけた夢は 悲しみを浮かべ 吹き荒れる風に乗る 昨日誰かが つぶやいていた 言葉も今はもう 聞こえない …

いとやん農園 民族大移動

おはようございます 久しぶりの投稿 能登はまだこたつストーブは必需品。 春に向けて(もう春なんですけど)ヤナセ君冬眠に入ります。お疲れ様でした。 入れ替えの主はミニ耕運機。畑のお仕事にはなくてはならない強者 今シーズンいとやん農園始まりx24月30日(金)…

2007年3月25日9時41分能登半島地震

cs3ei007.shumilog.com

爆弾おにぎり

こんばんは 今シーズン梅さんまだちっちゃいつぼみです。まだ咲いてません 能登里山海道,金沢方面西山パーキングエリア 名物爆弾おにぎり で、でかい1個250円 多分コシヒカリ使用 馬勝った 3月10日(水)今日も1日お疲れ様でした。♥️

決戦は金曜日

やって来ましたイトヤンです。職探し❓もとい法務局にいざ出陣 法務局,私の実家から徒歩5分,どちらかと言えば我が職に関係有る保健所は徒歩3分。良い環境❓です。 ドキドキしながら田んぼの所有権移転書類提出 今回2度目の田んぼ購入自分で登記 地道にコツコツ書…

フライトパンツに似合うアンダーウエアーは…

次女ナナコドライブの時、ドライビングウェアーは此方です。 インナーウエアーはヘンリーネックシャツ イメージはレオンで 此方のフライトパンツも購入2着体制✌️ 勿論インナーウエアーはヘンリーネック 黒,白,グリーン3色 これで暖かくドライブ出来ます。 さ…

立春なのに

こんにちは今日のBASE風景です。 まだまだ溶けそうにありません。 次女ナナコ軽重化❓ヒーターレスです。春秋冬寒い時は此来てドライビング 秘密兵器フライトパンツ。軍払い下げ本物です。 何事にも見た目は肝心、役になりきらないと次女ナナコが可愛そうヘルメ…

地物発見😍⤴️⤴️

こんばんは 今朝の自宅の風景です。 今シーズンなかなか御目にかかれなかった能登の海のもの確保🤣 その名は…白子ちゃん♥️ 相方さんにリクエスト。オーダー白子の天ぷらいやぁぁぁ 馬勝った牛負けた2月1日(月)今日も1日笑顔で過ごせますように♥️

田んぼ購入 農業委員会申請受理

地道にコツコツいとやんです。田んぼ購入。先ずは農業委員会申請 農業委員会無事申請許可いただきました。次のミッション法務局での登記手続きに入ります。1月30日(土)今日も1日お疲れ様でした。

冬の風物詩 波の花

おはようございます。今朝の輪島市名舟風景です。 気圧が冬型になると咲きます。冬の風物詩 波の花。 たぁだぁし海水ですので車には御法度⚠️嬉しい顔して入って行くと後からの洗車大変です。何せ海水ですので😱💦1月29日(金) 今日も1日笑顔で過ごせますように♥️ 通…

Sunset view

こんばんは 空気が澄んでると夕日が綺麗。 北陸の冬景色では観られないくらいのsunset view 1月26日(火) 今日も1日お疲れ様でした。

大雪警報爪痕

こんにちは室外機救助出来ましたが… 基盤交換だそうです😅治りますように😱💦1月25日(月)今日も1日笑顔で過ごせますように♥️

今朝の風景

こんにちは今朝の自宅風景です。 思った以上に暖かく感じました。 カラッ風より良いかも 1月23日(土)今日も1日お疲れ様でした。

空へ

こんばんは 今日は良い天気 空を眺めると白鳥❓鳥が列を組んで飛んでました♥️ホッと一息1月21日(木)今日も1日お疲れ様でした。

次亜塩素酸ナトリウム液の作り方

こんにちは 感染予防に市販の物で簡単に作れます ご参考に 新型コロナウイルス対策で、調理器具、トイレのドアノブ、便座、衣類等を消毒する場合は、約0.05パーセント濃度の希釈液を使用します。(図は市販の原液濃度5パーセントの塩素系漂白剤を使用したと…

雪化粧

モノクロームいとやんです。お山がくっきり見えます。存在感有りx2🤣1月18日(月)今日も1日笑顔で過ごせますように♥️

KOMATSU KSS6SⅢ 6馬力ポテンシャル

地道にコツコツいとやんです。本日はわじまでのお仕事 大雪警報後ですので,お仕事前にあちこ確認 10日に来たときは屋根と地面雪でつながっていました。危険ですので見て見ないふり 屋根雪落ちたのでエアコン室外機,ガス官救助 ものの10分で発見気温が上がって…

大雪警報3Days BASE新雪量は想定外😱❕

びっくりポンです 前回の落ちた屋根雪 ヤナセ君のお陰でひと安心のはずが… 今回の大雪警報3Days ここまで積もりました 三日間で新雪1メートル30センチ以上有ります さてどうやってやっつけますかね❓わくわくドキドキ1月14日(木)今日も1日笑顔で過ごせます…

大雪警報 助っ人参上

午前10時の助っ人やって来ました 市の除雪車 輪島市の場合は町の区長さんの判断で出動以来お願い出来ます。 区町と市の連携がとれてます。 町民は安心して過ごせます。 あっという間に除雪終了。 此で幹線道路まで行け後は自宅の雪下ろしに専念できます。頼りにな…