オープンロード

1960年生まれ、スーパーセヴンに憧れ、第一子誕生日までに購入決意(@@)、、、87年この年、我が家には長女とNanaが家族となりました(^^) 娘の成長と共にNanaも早36年(笑 私の趣味の世界(ミニカー、車、バイク、時計、農園)是非覗いて下さい よろしくおねがいします

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

田んぼ購入 農業委員会申請受理

地道にコツコツいとやんです。田んぼ購入。先ずは農業委員会申請 農業委員会無事申請許可いただきました。次のミッション法務局での登記手続きに入ります。1月30日(土)今日も1日お疲れ様でした。

冬の風物詩 波の花

おはようございます。今朝の輪島市名舟風景です。 気圧が冬型になると咲きます。冬の風物詩 波の花。 たぁだぁし海水ですので車には御法度⚠️嬉しい顔して入って行くと後からの洗車大変です。何せ海水ですので😱💦1月29日(金) 今日も1日笑顔で過ごせますように♥️ 通…

Sunset view

こんばんは 空気が澄んでると夕日が綺麗。 北陸の冬景色では観られないくらいのsunset view 1月26日(火) 今日も1日お疲れ様でした。

大雪警報爪痕

こんにちは室外機救助出来ましたが… 基盤交換だそうです😅治りますように😱💦1月25日(月)今日も1日笑顔で過ごせますように♥️

今朝の風景

こんにちは今朝の自宅風景です。 思った以上に暖かく感じました。 カラッ風より良いかも 1月23日(土)今日も1日お疲れ様でした。

空へ

こんばんは 今日は良い天気 空を眺めると白鳥❓鳥が列を組んで飛んでました♥️ホッと一息1月21日(木)今日も1日お疲れ様でした。

次亜塩素酸ナトリウム液の作り方

こんにちは 感染予防に市販の物で簡単に作れます ご参考に 新型コロナウイルス対策で、調理器具、トイレのドアノブ、便座、衣類等を消毒する場合は、約0.05パーセント濃度の希釈液を使用します。(図は市販の原液濃度5パーセントの塩素系漂白剤を使用したと…

雪化粧

モノクロームいとやんです。お山がくっきり見えます。存在感有りx2🤣1月18日(月)今日も1日笑顔で過ごせますように♥️

KOMATSU KSS6SⅢ 6馬力ポテンシャル

地道にコツコツいとやんです。本日はわじまでのお仕事 大雪警報後ですので,お仕事前にあちこ確認 10日に来たときは屋根と地面雪でつながっていました。危険ですので見て見ないふり 屋根雪落ちたのでエアコン室外機,ガス官救助 ものの10分で発見気温が上がって…

大雪警報3Days BASE新雪量は想定外😱❕

びっくりポンです 前回の落ちた屋根雪 ヤナセ君のお陰でひと安心のはずが… 今回の大雪警報3Days ここまで積もりました 三日間で新雪1メートル30センチ以上有ります さてどうやってやっつけますかね❓わくわくドキドキ1月14日(木)今日も1日笑顔で過ごせます…

大雪警報 助っ人参上

午前10時の助っ人やって来ました 市の除雪車 輪島市の場合は町の区長さんの判断で出動以来お願い出来ます。 区町と市の連携がとれてます。 町民は安心して過ごせます。 あっという間に除雪終了。 此で幹線道路まで行け後は自宅の雪下ろしに専念できます。頼りにな…

大雪警報2日目

こんばんは大雪警報2日目昨日綺麗に除雪したのにもまた積もりました 市道は60センチは有ります。幹線道路まで市の除雪車来るまで待機。昨日の内にお店臨時休業。予約のお客様に連絡済み 陸の孤島となりました。 それでは自宅の除雪始まりx2 落ちた屋根雪が… 屋…

大雪警報2020/1/9

今朝の自宅風景です。 ここまで降れば除雪車来るまで待機。そしてお店は臨時休業決定 今日は1日一膳 除雪作業開始。先ずは隣のお家の除雪作業 約2時間で作業終了。 次のミッション 消火栓の除雪 2膳目 最後に我が家, 玄関まで一直線飛びますx2 納屋の前も難な…

コマツ除雪機KSS 6SⅢ 点検整備

いよいよ明日から北陸に寒気がやってきます。 エンジンオイル交換0.6L ガソリンも入れエンジン始動 短いクランキングでエンジンかかりましたがぁぁぁ キャブがオーバーフロー 出来れば触りたくありません。何故ならバラすのはできますが組み立てはボルトが余る…

*93 ROVER MINI JAMBOREE / COCA COLA ポスター&パンフレット

寝正月もそろそろと整理整頓中 懐かしい物が出てくるx2 先ずは93年ミニジャンボリー懐かしいパンフレット発見 バブル時期何もかも豪華 とにかくばかでかい今なら老眼鏡要らなくても読めます。 初めての筑波サーキット わくわくドキドキでした♥️ 物持ちが良…

ヤナセ スノースワロー810HST 出動2021

こんにちは遅出いとやんです。今日は気温はずっと2℃重い腰が上がったのが午後12時 自宅からヤナセ君BASEに移動 午後12時7分除雪開始 さて前回サボったため小屋根近くまで積雪❕ 久しぶりに本領発揮⤴️⤴️飛びますx2♥️ さて皆さんも疑問と思っているのでは❓機械…

今朝の風景

今朝の風景です。1面銀世界 寝正月引き続き決定✌️1月2日(土)今日も1日笑顔で過ごせますように♥️