オープンロード

1960年生まれ、スーパーセヴンに憧れ、第一子誕生日までに購入決意(@@)、、、87年この年、我が家には長女とNanaが家族となりました(^^) 娘の成長と共にNanaも早36年(笑 私の趣味の世界(ミニカー、車、バイク、時計、農園)是非覗いて下さい よろしくおねがいします

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イチゴ三昧

イチゴ三昧いとやんです。 毎日が豊作 二人で食べるには十二分 毎日がイチゴフェア❤️ 5月31日(火)今日も1日お疲れ様でした。 www.youtube.com cs3110base.hatenablog.com cs3110base.hatenablog.com cs3110base.hatenablog.com

やまざくら

植樹いとやんです。おはようございます 今朝の自宅風景です。 記憶を刻みたくBASE内に植樹しました。 BASE敷地800坪 日当たりが良いエリアチョイス 育ったら20m~30mになる木です この年になってお世話出来る年数以上に生きてくれそうです。 君の名は… アリヤ…

トップガン マーヴェリック

乱れ咲きいとやんです。 我が家の薔薇さん気温につられ咲き始まりました。 色々な品種咲いてます。 本日のお題トップガン マーヴェリック 本日全国ロードショー 私もスクランブル出動❓❓ でっかいスクリーンで鑑賞決定 5月27日(金) 今日も1日笑顔で過ごせますよ…

火の鳥 2022/5/25

旅立ちいとやんです。 言葉にならない 能登の空に感謝をこめて合掌やすらかにいとやんでした。5月25日(水)今日も1日笑顔で過ごせますように 火の鳥流れる空に 古ぼけた夢は 悲しみを浮かべ 吹き荒れる風に乗る 昨日誰かが つぶやいていた言葉も今はもう 聞こ…

みんな空の下 

薄いのがお好き❓いとやんです。 次女ナナコちゃん昨日は花粉症❓ 木の浦海岸 椿展望台行きは良かったのですが帰宅時気温は15℃キャブくしゃみの連発燃料薄いみたい 乾燥警報発令中 よっぽど乾燥しているのですね 燃料濃いのが御好きみたい冬用ジェットに再交換…

木の浦海岸 椿展望台

夕涼みいとやんです。 自宅から20キロ 珠洲市木の浦海岸 椿展望台まで夕涼みな、なんと自宅からここまで信号機1機❕ いざ次女ナナコ出陣 いつ来ても癒やされます 是非珠洲市まで来た時は立ち寄って下さい癒やされます。 カラスが鳴くから帰ろうとしたら 天晴…

いとやん農園(イチゴ編)

早出いとやんです。本日のミッション予約のお客様切ってx2切りまくり✂️ ミッションクリア 自宅着いたら いとやん農園 イチゴ生産部❓ 生存確認 イチゴ盗撮 ほんのり発見❤️ 半分赤いタヌキさん達の先にゲットいとやんでした。5月21日(水)今日も1日お疲れ様でし…

メロンの芽が出ました😍⤴️⤴️

びっくりポンとやんです。昨年美味しく頂いたメロン相方さん種捨てずに保護メロンの種植えてみましたらその種が芽が出ました何か神秘的美味しくメロン🍈出来ますように居残りいとやんでした。5月19日(木)今日も1日お疲れ様でした。 www.youtube.com

自給自足

おはようございます 今朝の自宅風景。ぎゃっと君遊びに来てます。 メイドインいとやん自家製ベーカリーいただきました❤️今回ブドウチーズコーン豆種類馬勝った いとやん農園園芸部イチゴ花咲き始めました❤️今シーズンのイチゴ畑❓上手く出来るでしょうかわくわ…

あっぱれZ 

おはようございます 昨日のお話 田植から10日経過除草剤撒きました。 その名は…あっぱれZ君 昨年同様良かったので今年も使用✌️ 田植後直ぐ撒くことも可能でしたが… 気温も暖かくなってきましたので そろそろ天敵ヒエ君も活発に活動の気配 次回の作業は2度目の…

おらの部落にも光通信がやって来た❤️

サクサクいとやんです。おらの部落にも光通信がやって来た此で動画もサクサク繋がりますね多分…きっと…もしかしたら…〰️💣💥やっと来た いとやんでした。5月16日(月)今日も1日お疲れ様でした。 www.youtube.com

輪島フグ🐡

能登の海の物いとやんです。 昨日水揚げした輪島フグいただきましたで、でかいこんなでかいフグ初めてお目にかかりました⤴️⤴️。 プリx2❤️今日のディナーは輪島のごっつおいとやんでした。5月14日(土)今日も1日笑顔で過ごせますのように❤️ www.youtube.com cs31…

春が来た

おはようございます 爆睡いとやんです。 田植えの疲れがとれないのか消灯はお子ちゃま時間 先日時間が空いたので次女三女のメンテナンスオイル交換しました な、何と約半年ぶりにエンジン始動どちらも1発で始動❤️ 久しぶりの天日干し 朝一番の作業でしたが汗…

いとやん農園 田植GP2022

田植日和いとやんです。5月7日(土)好天に吊られ予定日前に本選田植開始 今シーズン田植機5条植えシート獲得どんな御仕事してくれるのか興味津々のはずが… 本選田植直前エンジン不動(^_^;)朝移動時トレーラーに積込エンジン始動していたのにキャブオーバーフ…

荒代かき

荒代終了いとやんです。午前中は雨模様 午後から残りの3反作業開始 5時間かけてこのレベル納得いきませんでしたが良しと いよいよ3日は植代 明日はメンテナンスいとやんでした。 5月1日今日も1日お疲れ様でした。www.youtube.comcs3110base.hatenablog.com cs3…