オープンロード

1960年生まれ、スーパーセヴンに憧れ、第一子誕生日までに購入決意(@@)、、、87年この年、我が家には長女とNanaが家族となりました(^^) 娘の成長と共にNanaも早36年(笑 私の趣味の世界(ミニカー、車、バイク、時計、農園)是非覗いて下さい よろしくおねがいします

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

田植え準備(田植え前日)

田植え準備完了イトヤンです。 明日はいよいよ田植えです。 まずは田植え機さなえちゃん 整備点検 オイル交換(0.5L) 今回オイルはブラットペン使用 贅沢さなえちゃん 段取り8技術2でおこないます^^ 春の草刈りはあんまり伸びてないのでまだ楽です …

ケルヒャー

あたかたずけイトヤンです 代かきも終わり 仕上げはケルヒャーでの洗車でございます 普段の水道水1/3で此だけ綺麗に泥落とせます 時間、水道水節約でき重宝 一家に一台イトヤンでした

代かき終了^^

パーフェクトイトヤンです 代かき無事おわりました 3反こんな感じで仕上がりました 我ながら上出来です もう一つの約1反はパーフェクト 肥料もまいてから仕上げましたので 完璧です 次は田植えと続くイトヤンでした

けい酸パワー・コシ一発くん

肥料まきましたイトヤンです。 田植え5日前に巻く肥料 けい酸パワー・こし一発くん 目安は田んぼ一反に50キロから70キロ必要です 一袋15キロ入りです イトヤン家の三反の田んぼには15キロ×10袋 150キロ 15キロの肥料×10回、かついて 1時間…

代かき3反分

やるときはやりますイトヤンです 今日の輪島は雨のち晴れ豪雨あられでした(寒 そんな天候のなか12時間野外で作業してました 昨年同様 記録更新ならず 一反1時間x3回 3反9時間で終了 いつもなら肥料まいてから代かきするのですが 豪雨の中肥料まく気力あり…

明日は

目がショボ×2イトヤンです。 明日は代かき 5時起きイトヤンでした。

佐藤琢磨インディカー日本人初V^^

こんぐらっちれーしょんイトヤンです 佐藤琢磨(AJフォイト)さんがカリフォルニア州ロングビーチで開催されたインディカー第3戦ロングビーチにおいて予選4番手から見事優勝。 やりましたねぇぇ^^ こんなにめでたいのに何故か日本では取り上げが 小さいと思うのはイトヤンだけ?? …

田植え間近

いよいよイトヤンです。 5月1日は田植え決定!! これで代かき作業日も決まりました 本年度は早く植えて早く刈るイトヤンでした。

V-MAXオイル交換(BRAD PENN OIL)

お目覚めイトヤンです。 横浜育ちの淑女V子 我が家にお嫁に来て早2年 12月で車検切れ冬眠してましたが (能登での生活は冬は冬眠は当たり前) 暖かくなりましたので車検受けました。 車検と同時にオイル、オイルエレメント交換 前オーナーは無二の100%…

のとかしま

花見イトヤンです のとかしま駅 さくら見頃でした デビルマン マジンガーZ にも会えました。 能登鉄道に描かれた デビルマン マジンガーZ も良かったですけど のとかしま駅 桜が有名です おすすめイトヤンでした^^

桜サクラさくら

見頃イトヤンです 輪島エリア さくら見頃です 明日は花見イトヤンでした

レモン牛乳

発見イトヤンです。 あの栃木名物 レモン牛乳 な、なんと輪島のスーパーマーケットで発見!! これで栃木いかなくても大丈夫イトヤンでした。

ロト6

ちょっと幸せイトヤンです ロト6久々のヒット 次回はきっと… イトヤンでした。

idlersGames MOTEGI 12時間+9分 耐久2008.7.20 

懐かしいぃぃぃイトヤンです アイドラーズ12時間耐久2008 過去最高順位です 5/25位 クラス1位 アイドラーズ12時間リザルト観てね 次年から勝てなくなったイトヤンでした(涙

谷口屋の、おあげ(越前竹田)

おすすめイトヤンです^^ 北陸道福井女形谷PA(金沢方面行き) 販売してたあぶらあげ 谷口屋の、おあげ おすすめです トースターで焼き生姜、ネギたっぷりに醤油をからませ パクリ^^ 馬勝った リピーターイトヤンでした

トヨタ博物館クラッシックカー フェスティバル

参加決定イトヤンです 参加受理書到着 同じ車種2台までと敷居高いイベントです。 100台募集 色々な車が集まりますね 個人的には同じ志、趣味人が集まるイベントの方が好きですが・・・ どんなイベントか今から楽しみイトヤンでした^^ トヨタ博物館クラ…

ツーリング

450キロ走破イトヤンです 還暦過ぎた爺様 楽しく遊んでくださって サンキューイトヤンでした。

田お越し

シーズン到来イトヤンです いよいよ田んぼシーズン始まりました お決まりのトラクター始業点検 グリース オイル、オイルエレメント交換、オイルはモチール 2.7リットル入りました。 田お越しするようになって四年目、昨年と同じく田お越し四時間で作業終了で…

午前様

今日も残業イトヤンです。 明日は早朝 明後日はツーリング 良く働き良く遊ぶ イトヤンでした^^。

デーモントゥイークス

久々の海外通販イトヤンです。 デーモントゥイークスから ファスナーオーダー 早いですね1週間で部品到着 レートが怖いイトヤンでした^^

吉田美奈子

今から行って来ますイトヤンです今日は吉田美奈子さんのコンサート どんな曲、歌ってくれるか楽しみイトヤンでした。

~TRIM~ CARAVAN TOUR 2013 吉田美奈子 & 河合代介 meets 沼澤尚

やっと会えますイトヤンです。 吉田美奈子さんのコンサート ~TRIM~ CARAVAN TOUR 2013 吉田美奈子 & 河合代介 meets 沼澤尚 行ってきます^^ 35年まえから大好きです 山下達郎さんの初期のアルバム作詞は、ほとんどが美奈子さんです そんな美奈子さんの…

咲いてますイトヤンです 石川城公園下 プチ花見イトヤンでした。

ノルマ達成

一日一膳イトヤンです 昨日今日とお疲れ様でしたノルマ達成です ホッと一時イトヤンでした。

友人来県

久々イトヤンです。 福知山に転勤になった友人が家族で遊びにきてます。今夜は午前様イトヤンでした。

花粉症

最悪イトヤンです 花粉症最悪です 鼻水どうにも 止まらないイトヤンでした。

能登里山海道

走ってますイトヤンです 能登里山海道、 交通量増えました いままで此れだけの車いたのでしょうか(唖然) 夕方6時頃でしたが一気に今までの三倍位の交通量 あります(私の主観) 皆さんきおつけて走りましょう。 空いてる道路が懐かしいイトヤンでした。

LOTO7

夢買いましたイトヤンです ロト7 当選確率1等 1/10,295,472 4億円^^ 当選日楽しみイトヤンでした^^

ROCK of AGES

やっと見れましたイトヤンです。 ロックオブエイジス グリーと同じくミュージカル映画って感じでしたが 懐かしの80年代、ロック曲がワンサカ聴け満足です おすすめイトヤンでした ROCK of AGES 公式サイト

第6回 クラシックカー in 神子原 2013

応援しますイトヤンです 5月12日 石川県羽咋市神子原町 神子原スポーツセンター敷地内で 第6回 クラシックカー in 神子原 2013開催されます 勿論イトヤンも参加させていただきます 4月1日今日から受付開始しました^^ 車好き、車バカの皆さん応援…