オープンロード

1960年生まれ、スーパーセヴンに憧れ、第一子誕生日までに購入決意(@@)、、、87年この年、我が家には長女とNanaが家族となりました(^^) 娘の成長と共にNanaも早36年(笑 私の趣味の世界(ミニカー、車、バイク、時計、農園)是非覗いて下さい よろしくおねがいします

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

能登の海の物

おはようございます朝からバタバタいとやんです。6時起床輪島港に出陣目指すエリアは…お馴染み漁師さん能登の海の物サザエ上がったのでとりに行きました。 本日はいとやん専属さざえ大人買い〰️船一隻分買チャーターですいつもお世話になってる皆様におっそわ…

空へ

再生いとやんです。 キャプテンSAKAGUTI頂いた貴重なPhoto再生零戦君 唯一フライト出来る零戦です。こちらは大破したゼロ戦を集めて作った1台エンジンだけはオリジナルでは無いそうです。オーナーさんはアメリカ在住日本人専属パイロットさんもアメリカ在住…

山下達郎 SOFTLY 本日発売

ちょっと得した気分いとやんです。今朝の通勤風景です。 山下達郎さん 11年ぶりのアルバム6月22日 SOFTLY発売アマゾンで初回限定盤予約購入な、なんと昨日到着ちょっと特した気分優越感感じながらの通勤時間聴いていました。本日もやる気満々いとやんでした…

田んぼの溝切り2022

溝切りいとやんです。 本日のミッション田んぼの溝切り 先ずは3反 2反 0,5反と続きます 〆は自宅前の0,7反 足がつったのは内緒のお話 溝切り終了後 ご褒美に相方さん自家製イチゴシャーベット練乳かけ美味しゅう頂きいとやんでした。6月18日(土)今日も1日お疲…

梅雨入り

梅雨入りいとやんです。あまごこち苗花咲きましたイチゴなるでしょうか楽しみx2石川県梅雨入り 気持ちはロングバケーションいとやんでした。 6月15日(水)今日も1日笑顔で過ごせますように❤️ www.youtube.com cs3110base.hatenablog.com cs3110base.hatenabl…

田んぼアート

田んぼアートいとやんです。 町野小学生の皆さんが植えた作品今年お題は平和 ラブ&ピース いとやんでした。 6月13日(月)今日も1日笑顔で過ごせますように❤️ www.youtube.com cs3110base.hatenablog.com

甘い果実

お勧めいとやんです。コストコで買ったデルモンテパイナップル🍍甘酸っぱくないのです。あまぁーいパイナップルでした。ワンコインでお釣りが来たような?リピーターいとやんでした。6月11日(土)今日も1日笑顔で過ごせますように❤️ www.youtube.com

6月9日 ロックの日

おはようございます 今朝のワークエリアの風景です。金沢の田んぼは田干しに入ってました天気は天晴れ気持ちの良い朝でした今日はロックの日先日から何故かレッドツェッペリンのドラミングにはまり空を見ながらロックンロール聴いています仕事も効率良いです…

ヒエクリーン

輪島市民まつりの興奮も冷めぬいとやんです。 花火も凄かったですが。田舎のネズミはビックリポン 花火終了後金沢方面信号機5機分大渋滞 一本道なので交差点三方から一方方向へそりゃ進みません凄かった そんな興奮のなか今朝除草剤ヒエクリーン撒きました …

ゆうちょ銀行

うんちくいとやんです。 月末のお話 初めての体験 ゆうちょ銀行 通帳から税金払ってみました ✌️ゆうちょ銀行さんのATMキャッシュカードなくても通帳でも引き出し可能小銭も可能でしたが今は小銭引き出し手数料かかるようになりました。そこで窓口で引き出しこ…

一日一善

草刈り三昧いとやんです。 田植から25日経過 畦の雑草延び放題 草刈り次いでに部落の割り当ても刈りました 此でノルマ達成 我が部落 割り当て分都合の良い日に刈れば良いので密になりません✌️ 薔薇も見頃 どれも天晴れ 綺麗に咲いた 癒やされます 6月1日(水)…