オープンロード

1960年生まれ、スーパーセヴンに憧れ、第一子誕生日までに購入決意(@@)、、、87年この年、我が家には長女とNanaが家族となりました(^^) 娘の成長と共にNanaも早36年(笑 私の趣味の世界(ミニカー、車、バイク、時計、農園)是非覗いて下さい よろしくおねがいします

田起こし@@(初体験)

かめイトヤンです>< 昨日はハードな1日でした 朝6時から町内の春祭り、準備、掃除 終了後 トラクターオイル交換 田起こし、春祭り、田起こしと・・・ 朝6時天気は良い日でしたが 霜おりて寒い、早起き 苦手な事が2つもこなしました(笑

本年度は田起こしからしようと決意@@ 友人satoruからマシン提供!! カッコよいですねぇぇ 黄色のマシンです ロールバー??入りです(笑い)

仕様時間も160時間少ないですね オイル交換約2.5L 勿論オイルはモチュールいれました^^

田起こしマシーン、操作初めての体験 不安と緊張が・・・

キゃタピラなのでハマラないのでアウトからインえとぐるぐる中に起こすやりかた だそうです 何故田んぼ最初に起こすのは土の中に空気いれると 美味しい野菜、お米が出来るそうです なんでも意味があるのですね 知りませんでした(爆)

理解できるとハッスルハッスル ノーズ黄色だとセブンのってるみたい^^

後ろからカラスがくっいてきます 起こした土の中にごっそぉでもあるんですかね??

なんとこの作業、最高時速が1キロでするそうです(涙 カメです>< 我慢と忍耐力が要求されました この2点も苦手なイトヤン(ーー)

それでものりきり^^

無事終了!! 次はシロカキ??

今年も美味しいこめつくるぞぉぉぉz!!