オープンロード

1960年生まれ、スーパーセヴンに憧れ、第一子誕生日までに購入決意(@@)、、、87年この年、我が家には長女とNanaが家族となりました(^^) 娘の成長と共にNanaも早36年(笑 私の趣味の世界(ミニカー、車、バイク、時計、農園)是非覗いて下さい よろしくおねがいします

イセキ田植機さなえ

準備完了イトヤンです@@
今日のミッション
田植機さなえちゃん
別宅納屋から自宅まで移動
エストトレーラーでは無理と思ってましたが
踏み板の部分にのせての移動
2011050514160000.jpg
みんなふりむくふりむく(笑
2011050514140000.jpg
手前は横にして踏み板おき
運搬です
絵になっていると」思うのイトヤンだけ??
 2011050514150000.jpg
トレーラー上での整備
しやすかったです
オイルは勿論モチュール
0.5L使用
 2011050515120001.jpg
グリスアップ
点検して無事終了^^
 2011050515120000.jpg
時間も余ったので
新しく試み
それはイトヤン大きい田んぼは
縦100メートルあります
真直ぐ植えるのに一苦労
性格が曲がっているので
真直ぐ植えれません(笑
 2011050516490000.jpg
そこで思いついたのは
寸胴さなえチャンのウエスト幅計り
センターだし、その棒に向かって突進><
最初に田んぼの端からさなえちゃんのおへそまで0.75メートル
3メーターに1回x9本たてました@@
これで真直ぐ植える予定です^^
 2011050518000000.jpg
100メートル先はこんな感じです
細くて見えないかも??
先っぽに黄色いハンカチでもつけようかしら
2011050518000001.jpg
下の赤いひもがスタート地点です
この赤いひもにそって植えます
 2011050518390000.jpg
さぁぁいよいよです
田植えの始まりx2
さなえちゃん真直ぐうえようね^^