オープンロード

1960年生まれ、スーパーセヴンに憧れ、第一子誕生日までに購入決意(@@)、、、87年この年、我が家には長女とNanaが家族となりました(^^) 娘の成長と共にNanaも早36年(笑 私の趣味の世界(ミニカー、車、バイク、時計、農園)是非覗いて下さい よろしくおねがいします

諏訪湖祭湖上花火大会

体験イトヤンです
さわやかな高原から下山決意がこれ
人口約5万人の長野県諏訪市が、諏訪湖祭湖上花火大会開催時には一夜にしてその約10倍の約50万人(昨年の諏訪湖祭の観覧者数)、全国新作花火競技大会(毎年9月第1土曜日)開催時でも約6倍の約30万人(昨年の新作花火の観覧者数)に膨れ上がり、そのほとんどが約16万平方メートルの諏訪市湖畔公園とその周辺に集中します。駅から会場へ続く道は午前中から人・人・人で、周辺道路も大渋滞となります。午後には歩行者天国となり、ゲート付近やその周辺はさらに人であふれます
ここも人x4
諏訪湖サービスエリア
PM3時の風景
高速道、路諏訪湖インターチェンジ上り、下り出口は
車x10です
2011081518330000_3.jpg
今回2時間で4万発上がるそうです
市内に人が集まるからここで見る人も一杯なんでしょう
 2011081518330001.jpg
花火も魅力なんですが
諏訪湖サービスエリアにきたら
お決まりのドクターペッパーは・・・
売ってませんでした(涙
がぁぁぁもう一つのお気に入り
サクラ丼
これはありました
 2011081517470000_2.jpg
時間待ちにお風呂に入り
夕食もすませ
後は花火の出番です
いよいよ始まりx2^^
2011081519090001_2.jpg
写メでもこれだけ写りましたがぁぁぁ
2011081519300000.jpg
花火音は・・・
約8秒後(汗
 2011081519300001.jpg
2時間2万発は
凄かったですが
 2011081520380001_2.jpg
やっぱり花火は
2011081520390000_2.jpg
身近で見るのが一番です
 2011081520440000_2.jpg
波動がひしひし感じるのが
花火かも
フィナーレのナイアガラです
 2011081521000000_2.jpg

最後まで見届け

弾丸ツアーも後は帰るだけです

今回のツアーでのすぐれ物は

>コールマンのクーラーボックス

友人からの借り物でしたが

性能は一番低いものでしたが

それでもなんと3日間氷もちました(感心x2)

次回は7日間もつクーラー導入しました^^

>電池のランタン

単四3つで8時間もちました

>カセットコンロ

風が強い高原ではコンロよりバーナーの方が・・・

次回はニュースペックコンロ導入しました^^

今度紹介しますね

>ラジオ

下界の情報がはいりましたのであれば便利

>イス、テーブル

マツダボンゴ^^

これで弾丸ツアーくめますよ

おすすめイトヤンでした