オープンロード

1960年生まれ、スーパーセヴンに憧れ、第一子誕生日までに購入決意(@@)、、、87年この年、我が家には長女とNanaが家族となりました(^^) 娘の成長と共にNanaも早36年(笑 私の趣味の世界(ミニカー、車、バイク、時計、農園)是非覗いて下さい よろしくおねがいします

稲刈りGP2014

いねかりGP Teamいとやん ドライバーbyイトヤンです^^ 9月11日(木)稲刈り出来ました 女心と秋の空と言うくらい 秋の天候は解りにくいです 一節によると秋の天気は一週間でワンクール 水曜雨だと翌週も雨になるらしい?? 今シーズン天気予報はわかりません(汗 晴れになったり雨になったり優柔不断な天気予報でした(涙 タブレットの天気予報は案外正確 後は雨雲予想みながら稲刈り日程決めました 前日天気予報は予想は雨 タブレットは曇り 当日11日は晴れマークに代わり12日は雨に・・・ もう刈るしかありませんので稲刈り決行です その前に朝食 湯葉のお味噌汁馬勝った^^ これで10馬力はあがりました 勿論ドーピング剤モンスターを飲んだのはJAには内緒です(爆^^ 先シーズンの縁起かずき0.7反からスタート@@ こちらの田んぼは、かたい田んぼですのではまりにくい 雨続き回りの田んぼはグチャグチャ(汗の所 田お越し代かき浅く、稲浅植えのおかげで硬い田んぼとなりました(ちょっと自慢^^ 0.7反いつもなら1時間かからないのですが 慎重が仇となり2時間かかりました(笑 時間は午後1時 も、もしかして5時間あれば・・・ トラブルなければ残り3反もなんなくいけるのでは@@ 3反作業開始ーー 最初の外周は亀さん走行で4条刈りーー1

こちらの田んぼも硬かったのでコンデションは最高でした^^

外周刈り取り後は低速全開で3条刈り@@

もしくは標準走行アクセルレベル3で・・・ 刈り取り、脱穀良いノイズ音で作業できました

ダメハツはいぜっと君 走行距離35000キロ イトヤン家では低走行距離車です 良く働いてくれます 無事作業修了("⌒∇⌒") 過去最速で刈れました 何となくこのマシーンのコツ解りました 来年もシート確保イトヤンでした