オープンロード

1960年生まれ、スーパーセヴンに憧れ、第一子誕生日までに購入決意(@@)、、、87年この年、我が家には長女とNanaが家族となりました(^^) 娘の成長と共にNanaも早36年(笑 私の趣味の世界(ミニカー、車、バイク、時計、農園)是非覗いて下さい よろしくおねがいします

田おこし2016

有言実行イトヤンです。

あまりにも天気が良かった3月27日、日曜日 田おこししました。

4月入ってから作業するつもりでしたが 天気の良さと叔母さんから早く田おこしすると その分、土の中に空気が入るから土に良いといわれました。

今回は低速2速で深くおこし一反一時間ベース 9時スタート^^。 まわりの田んぼはまだ冬眠中^^。 だれもまだ起こしていません(笑い

3反田んぼ約1時間でここまできました。

天気も良く暖かい日でしたので作業日和でした。

12時には3反作業終了

残り約1反も順調。 午後1時には田お越し終了 トラクター洗車 午後4時には全作業終了 明るい時間に終わった事が有義な1日となりました。 これで4月の田んぼ作業は有りません^^。 次回は草刈&代かきイトヤンでした。