オープンロード

1960年生まれ、スーパーセヴンに憧れ、第一子誕生日までに購入決意(@@)、、、87年この年、我が家には長女とNanaが家族となりました(^^) 娘の成長と共にNanaも早36年(笑 私の趣味の世界(ミニカー、車、バイク、時計、農園)是非覗いて下さい よろしくおねがいします

蟹解禁

解禁イトヤンです。

今日は蟹解禁日

さて我が家の御初日程は
9日(月)決定
この日狼煙を上げます✨
ゲストの皆さんに楽しんでもらいます
写真は昨年の模様
盛り付けは相方さん作
今年のかにちゃんのお味は…
楽しみx2
ちなみに解禁日11月6日なのかというと一番有力な説は、「立冬(りっとう)」だから。
立冬とは、二十四節気の中の一つで、「冬の始まり」を意味します。つまり、「冬の始まり」=「カニ」を連想しやすくするために11月6日に設定したのでは、と言われています。
ちなみに、カニの保護のため毎年、11月6日から3月20日あたりまでカニの漁ができる期間となっています。【メスガニの漁期】11月6日~翌年1月10日【オスガニの漁期】11月6日~翌年3月20日
だそうです。
11月6日(水)
今日も1日笑顔で過ごせますように

かにx2かにイトヤンでした。

f:id:cs3110base:20191106163953j:plain