オープンロード

1960年生まれ、スーパーセヴンに憧れ、第一子誕生日までに購入決意(@@)、、、87年この年、我が家には長女とNanaが家族となりました(^^) 娘の成長と共にNanaも早36年(笑 私の趣味の世界(ミニカー、車、バイク、時計、農園)是非覗いて下さい よろしくおねがいします

熱中症は突然に(^_^;)


熱中症アラートいとやんです。


熱中症アラート発令中 
涼しいうちにミッション終了 
ご褒美に道の駅すずなりソフトクリーム
JAF会員証見せれば250円で食べれます❤️



自宅に帰ったら
娘からもご褒美
ケーキ🍰いただきました❤️


本日のお題
熱中症は突然にやって来ました😭

熱中症アラート発令中でしたが
雨続きやっと畦の草刈決定🆗
昼の日差しは危険⚠️
涼しくなるのを待ち夕方から決行


1時間作業
余裕と思いましたが
暑さの中ガソリン気化
風に乗って吸い込んだ途端
気分最悪😞⤵️⤵️
熱中症80%急上昇
まだ大丈夫でしたが
安全のため草刈機エンジン停止そこに置いたまま
急いで自宅に帰宅
帰る頃には熱中症90%
相方さんにヘルプ🆘

はいここから重要
相方さんの神対応
クールダウン処置
すかさず冷水バケツで背中に掛け
そのあと脇 足 動脈氷で冷やし 
梅干し頂きましたら
落ち着いてきました。
熱い時は
作業は腹八分
無理は禁物いとやんでした。

8月22日(月)
今日も1日笑顔で過ごせますように❤️








www.youtube.com