オープンロード

1960年生まれ、スーパーセヴンに憧れ、第一子誕生日までに購入決意(@@)、、、87年この年、我が家には長女とNanaが家族となりました(^^) 娘の成長と共にNanaも早36年(笑 私の趣味の世界(ミニカー、車、バイク、時計、農園)是非覗いて下さい よろしくおねがいします

稲刈りGP 2023 ダイジェスト

無事終了いとやんです。

稲刈りGP 2023

今シーズンのコース順は

0.7反

0.5反

3反

2反

の順で始まりx2

 

今年はマシントラブルのため

0.5反からライトウエイトマシーンに

性能が半分

時間が倍かかり

袋積め作業となり

高齢者には負担がかかる作業となりました("⌒∇⌒")

 

無事ゴール🏁出来ました✌️

いつものマシーンなら

天気が良ければ2日でお釣りがきます

がぁぁぁ4日もかかり

1丁部刈った気分です。

安堵いとやんでした。

9月11日(月)

今日も1日お疲れ様でした。

稲刈りGP始まりx2 まずは自宅前0.7反 明日からの予定でしたが昼から晴れましたので

 

 

今回購入しました フレコン 今までは農協さんから借りていましたが。争奪戦 これでなんの心配もいらず いつでも稲刈りできます

 

0.7反無事終了

 

 

時間があるので本日は0.5反作業して残り3反&2反の予定でいたが.....

 

 

こぎチェーン切れてリタイヤ DAY1 終了

 

 

もしもの予備車として置いてあったCA135P入れ替え

整備はして有りましたので倉庫の奥から引っ張りだし

明日からこちらで稲刈り

 

 

アワメーター脅威の295時間

 

 

 

 

 

0.5反開始

袋つめは 高齢者は半分くらいに詰めれば乗せるのも楽(笑)

 

0.5反終了 途中雨も有りましたので次のコース3反へ

外周刈れば明日作業スムーズなので

今日はここまで DAY2 終了

 

DAY3

このマシーンでは広いコース

午前10時3反開始

マシーンの性能の差が

3反96株植えて有り

1時間で16株しか刈れません

一周15分4株(-_-;)

それでも地道にコツコツ

お昼は田んぼまで出前

 

今日のメニューは和風ぶっかけ冷やしラーメン

時間は15時 約残り1.5反

夕方には終わりそう

三反17時終了

これで残り2反となりました

DAY3終了

 



DAY4

残り2反

こちら水抜くの忘れてた田んぼ

少しでも土乾かすために最後に

 

 

慎重に開始

10時スタート

 

地道にこつこつ

ゴールはすぐそこ

写真はないですが隣の田んぼの畦のあたりはプール状態

初めての経験

稲詰まらせないようゆっくりと

びびりました

時間はかかりましたが無事終了

時間は18時

 

 

 

 

そして昨日整備終わらせ

2023稲刈りGP終了

今日はのんびりと温泉でも

9月12日㈫

今日も一日笑顔で過ごせますように

 

 

 

 


www.youtube.com